キャバ嬢の本音

高宮 けいこ/一條 あい

2019.7.17

まずは自分自身の性格について

人からは「おっとりとしたマイペースな子だね」と言われることが多いですね。自分でも「のんびり屋のスーパーマイペース女子」だと思っているので、その通りなんですが、一方ではシャイで人見知りだったり、気が強くて頑固だったり、ちょっぴりワガママだったりと、とらえどころがなさすぎて、自分でも「私って扱いにくい女かも?」と感じているところです(笑)

けいこ「人見知り」なところは、愛ちゃんと同じです。それと「内気な恥ずかしがり」だと自分では思っています。ただ、あまり人からはそう見られないんですが…。

働いてみて感じたキャバ嬢という職業

高宮 けいこ(ゆめうつつ) キャバクラで働いていた姉に憧れて、18歳の時にこの世界に入りました。働き始めた頃は、好きな髪型ができて、可愛いドレスを着れてというふうに、好きなことをして働けるキラキラした世界だと思っていましたが、実際に働いてみると、お客様から指名をしてもらう大変さや、接客時の心得やマナーなど知らないことばかりで、簡単な仕事ではないなと感じました。

けいこキャバクラで働き始めてもう長いんですが、未だに初対面のお客様には緊張してしまいます…。ただ、普段はお会いする機会がないような立場の方と色々なお話ができたり、同伴などで美味しいお店に連れて行ってもらえるのが嬉しいですね。

キャバ嬢って偏見を持たれることが多いですが、実際には全然チャラチャラした仕事じゃないんです。だから、いつかそういう偏見がなくなるといいなと思います。

けいこ私も同感!自分としては、ごく普通の同世代の女の子達と何も変わらないって思っているので、特別扱いや偏見を持たずに接して欲しいです。「可愛いね」って褒めてもらえれば、当たり前のように嬉しい気持ちになりますし、好意を持ってもらえれば思わずドキドキしちゃいます。中身は普通の女の子ですから。ただ、見た目はちょっと派手かもしれませんけれど(笑)

私も褒めてもらえると嬉しくなっちゃいます♪少し元気がない日でも、「今日も愛ちゃんは可愛いね」って褒められれば、自然と気持ちがアガってきますもん。

接客をしていて、素敵に思うお客様

一條 あい(美人茶屋北新地) キャバクラという場所にお酒はつきもの。そして、お酒に酔うとその人の「素」の部分が出てくるものだと思うんです。だから、酔った時でもスマートな人に対しては、素敵だなあって思います。

けいこわかります〜。私も「素敵な人だな」って思うお客様は、決まって飲み方がキレイな人。そういう方ってお話をしていても楽しいんです。反対に「このお店では誰と誰が仲悪かったりするの?」とか、裏側をあれこれ詮索してくるような人は少し苦手ですね…。面白い返しができればいいんですけど、私にはそこまでのトークスキルがないもので(笑)

ちなみに、私はお客様のことを一人の男性として好きになったことがあるんですが、けいこさんの場合はどうですか?

けいこ当たり前のようにあります!というか、お客様との出会いしかありません。

ですよね〜。私も同じです(笑)

休日の過ごし方や、マイブームは?

けいこ映画を観ること、お買い物に行くこと、あとはお家の中でひたすらゴロゴロすること…。って、さすがに地味すぎですね…。せっかく記事にしてもらえるのに、こんなので大丈夫でしょうか?少し不安になってきました(笑)

私の場合は海が大好きなので、ダイビングに行ったり、リゾート地へ旅行に行ったりしていますよ。そして、もちろん私も買い物は大好きです♡

けいこえ〜ッ。愛ちゃんの趣味って、華やかでいいなぁ〜!!

さらに、ピアノが特技です(笑)

けいこなんか悔しい…。誰か私に人に自慢できるような趣味を教えてください!!祇園ゆめうつつでお待ちしております♪

私は、いつの日か「美人茶屋北新地の愛」といえば、すぐにわかってもらえるような有名な存在になれたらいいなって思っています。頑張りますのでよろしくおねがいします!!

高宮 けいこ(ゆめうつつ)
高宮 けいこゆめうつつ
一條 あい(美人茶屋北新地)
一條 あい美人茶屋北新地