みんなのキャバクラ体験 キャバクライフ
みんなのキャバクラ体験「キャバクライフ」

るるある夜、ビルの片隅で

2021.12.17

社会人5年目の場合

あの人はキャバクラをどう楽しんでいる?
気になる皆のキャバクラ生活を文章と動画で追体験!今回は社会人5年目のキャバクライフ!

社会人5年目 27歳

噂の本格コスプレキャバクラに初挑戦!

最近、普通のキャバクラにちょっと飽きてきた…
そんな時、会社の同僚から「大阪ミナミの宗右衛門町に一風変わったキャバクラがある。刺激を求めるなら行ってみたほうがいい!」という耳寄りな情報を聞きつけた。
なんでもそのお店では、女の子達が思い思いのアニメキャラのコスプレをして接客してくれるらしい。俄然、興味が湧いた僕は、その日の仕事終わりに噂のコスプレキャバに向かうのであった。

まるで異世界!
コスプレキャバクラ!

ある夜、ビルの片隅で るるちゃん

スタッフ: 失礼します。女の子が入ります。
るる: 失礼します🥰 はじめまして〜♪るるです💖
俺: 噂に聞いた通りの、本格的なコスプレに圧倒される!るるちゃんは元々コスプレ好きだったの?
るる: 実はコスプレをしたことはなかったんですよ!
俺: えっ!?そうなんだ!どういうキッカケでこのお店で働こうと思ったの?
るる: たまたまこのお店の求人情報を見て、「コスプレ姿で働くのも面白そうだな〜」って思って決めました😉
俺: じゃあ、コスプレをするのはこのお店が初めてということだけど、アニメやゲームについては好きな方なの?
るる: はい!もちろん大好きですよ〜😍

本気のコスプレ嬢と
出会えるお店

俺: ちなみに今日のコスプレは何のキャラ?
るる: これは「フェイト・グランドオーダー」っていうゲームの「玉藻の前(たまものまえ)」っていう子のコスプレです😁
俺: すごい本格的なコスプレだけれど、衣装は自分達で用意しているの?
るる: そうです〜。衣装代は自分のお給料から出しています😅
俺: 安い物でもないから大変だね〜💦 今は何着ぐらい持っているのかな?
るる: 今だったら結構増えたので、10着ぐらいはあると思います😊 でも、普段よく着ているのは、お気に入りの3〜4着をローテーションで着回しているっていう感じですね。
俺: 今日の着ているもの以外のお気に入りは?

るる: 「五等分の花嫁」の「二乃(にの)」とか、後は「ソードアート・オンライン」の「アスナ」のコスがお気に入りですね💖
俺: 「五等分の花嫁」は少年マガジン読んでいるから知ってる!!
るる: そうなんですか!!アニメ版第一期の、髪がロングの時の二乃が好きなんですよ!
俺: あ〜。主人公とすったもんだあって髪の毛をショートにする前やね。
るる: そうそう!!
俺: っていうか、わかる人にしかわからん話やね(笑)
るる: あはは(笑)二乃のツンデレのキャラとかが好きなんですよね〜🥰
俺: じゃあ、るるちゃん自身のキャラもツンデレ?
るる: 自分自身はツンデレではないと思っているんですけれど…😅

アニメ好きはもちろん
普通の人も楽しめる!

ある夜、ビルの片隅で るるちゃん

俺: コスプレの衣装は買っているの?それとも自分で作ったりもするの?
るる: 私はネットで購入していますよ。手に入らない物は自分で作るしかないんだけれど、私にはその技術がないので…(笑)
俺: なるほど〜。じゃあ、お店に来られるお客さんもアニメ好きな人が多いのかな?
るる: そうですね〜。めっちゃアニメ好きな人もいらっしゃいますし、逆にまったく知らないっていう人も来られますよ。どちらかと言えばアニメ好きの人のほうが多いですかね〜。
俺: まったくアニメを知らないお客さんと、どんな会話をするのかが気になる(笑)
るる: 私の好きなアニメの良さをひたすら語り尽くしています(笑)
俺: 熱く語られると、影響されてアニメ好きになるお客さんもいそうやね(笑)
るる: 実際に私の推しのアニメを見てくれたっていうお客さんはいますよ〜。 

俺: 好きなアニメやおすすめのアニメは?
るる: 私はコードギアスが好きなんですけれど、特に主人公の「ルルーシュ」が好きなので、それでこのお店の源氏名を「るる」にしたんです(笑)
俺: あっ!?お店の名前の「るる」はそこから来ているんや!!そんなに好きなら、やっぱりお店でも「ルルーシュ」のコスプレをしたりする?
るる: 「ルルーシュ」は男の子なのでNGなんです〜。このお店は女の子のコスプレだけなんですよ〜。
俺: そうなんや〜。コードギアスの名前は知っているけれど、ちゃんと見たことがないんだよな〜。
るる: え〜!!ぜひ見てください〜!!
俺: ここだけの話、数日前に実家に夜遅く帰ったら、うちの親父が深夜アニメでコードギアスを熱心に見ていてビックリした(笑)
るる: あはは(笑)でも、けっこう幅広い世代に人気みたいですね。
俺: お客さんの年齢層はやっぱり若い人が多い?
るる: そんなこともないですよ。若い方から60代くらいの人まで色んな方に来ていただいています😘

俺: じゃあ、お客さんから「このキャラのコスプレをして欲しい」ってリクエストされることは?
るる: ありますよ!中にはお客様のほうで衣装を買ってきて「これを着て!」ってリクエストされる方もいらっしゃいました。
俺: とは言え、さすがに「これは無理やろ!」っていうキャラをリクエストされたことはある?
るる: オーダーメイドで作らないといけないような、高い衣装はちょっと難しいですよね〜。
俺: ちなみに、るるちゃんって普段はどんな格好しているの?
るる: 普段はめっちゃ普通です(笑)そのへんによくいる女子っていう感じです😆
俺: でも、逆にそのギャップがイイのかもね(笑)
るる: そうですね!そのギャップも自分的に楽しんでいるっていう感じです🥰

るるちゃんの
揺るぎないガチオタぶり!

ある夜、ビルの片隅で るるちゃん

俺: このお店で働く前はどんな仕事をしていたの?
るる: ゲームセンターで働いていました。
俺: やっぱり趣味の延長の仕事場なんやね!
るる: そうですね(笑)ゲームも好きだし、フィギュアを好きだったのでゲームセンターで働いていました。
俺: じゃあ、今でもお店が休みの日はゲームをして過ごしたりとか?
るる: 休日もアニメを見るか、ゲームをするかですね〜。
俺: 根っからのアニメ&ゲームオタクやね!
るる: もう、アニメとゲームで成り立ってます🥰
俺: ちなみに、スマホゲームもついつい課金しちゃうほう?
るる: ガチャで欲しいキャラクターが出るまでやってしまうことも…😆
俺: やっぱり、レアなキャラクターを手に入れると満足感を得られるとか?
るる: そうですね〜。それで欲は満たされます!

魅惑のコスプレイヤーの
本音に迫る!

ある夜、ビルの片隅で るるちゃん

俺: 好きな男性のタイプは?
るる: 優しい人がいいですね〜。それと連絡がマメな人!
俺: アニメやゲーム好きじゃなくてもOK?
るる: 趣味が合う人だとよりいいですね!!
俺: でも、るるちゃんと同じレベルで趣味が合う人って少ないんじゃ?
るる: 難易度はちょっと高いですよね!でも、最近はけっこうアニメ好きな方とか、ゲームをしてる方も多いので😁
俺: 内面以外で好きな男性のタイプってある?見た目とか
るる: う〜ん。特にはないですね〜。
俺: あんまり見た目は気にしないの?顔とか身長とか。
るる: 自分より背は高いほうがいいかなぁ…。でも、好きになったら何でも受け入れるんで!
俺: 二次元じゃなくて、三次元で好きな芸能人とかいる?
るる: 子供の頃はジャニーズが好きだったけど、それ以降はずっとアニメを追いかけていますね〜。だから好きなタイプはやっぱり怪盗キッドとルルーシュですね😍

俺: ちなみに、自分の好みの男性が見つかったら、自分からアプローチするほう?
るる: 今まではアプローチとか全然してこなかったんですけど、今は自分から行くようになりました(笑)
俺: どんなふうにアプローチするの?ご飯に誘ったりとか?
るる: そうですね〜。ご飯に誘ったり、連絡をしたりとかですね〜。最近はそういうこともないんですけれど😨
俺: コスプレきっかけで人格に変化が出て積極的になったのかも(笑)
るる: 第二の人格が生まれたのかもしれないですね(笑)
俺: じゃあ、男性に対して「これだけは許せない」っていうことはある?
るる: う〜ん…。難しいなぁ…😥
俺: もしも相手に浮気をされたらどうする?
るる: 浮気をされたら、その相手とはもう連絡は取らないし、相手とは距離を置くっていう感じですね。
俺: 浮気するような人は絶対ダメなんや!キレるとかのレベルじゃないんやね!
るる: そうですね〜!嫌いになったらとことん無理になるので、キレる前に縁を切るっていう感じですかね(笑)

俺: お酒はよく飲むの?
るる: お酒は結構好きですね!ただ、大好きなんですけど強くはないんですよね〜。酔うとテンションが高くなっちゃうので、「うわーっ!」ってうるさくなります(笑)
俺: めっちゃ意外!!
るる: 酔うと第二の自分が出てきますね(笑)
俺: コスプレをして人格が変わって、そこから酔うとまた別の人格が出るんや!
るる: そうそう、第三の人格が現れるんです(笑)
俺: お客さんからグイグイ言い寄られたりもするの?
るる: そうですね〜。私はグイグイ来てくれるほうが嬉しいですけど😍
俺: じゃあ、同伴に誘われたりもOK?
るる: 外で会うときには普通の格好ですけど、全然行きますよ〜。
俺: このお店だと、お店での姿と同伴の時のギャップがすごそうやね(笑)
るる: そうですね!二度楽しめるっていう感じですね!
俺: 同伴をされたお客さんのリアクションは?
るる: 「プライベート姿のほうがいいじゃん」って言ってくれた人もいますね(照)

これはハマる!
普通のキャバに飽きた人は
絶対にオススメの店

ある夜、ビルの片隅で るるちゃん

るる: 今日はありがとうございました〜!またお待ちしてます😍
俺: 人生初めてののコスプレキャバクラ!非現実的な世界にどっぷりと浸って、日常を忘れて楽しむことができた!!
この刺激を知ってしまうと病みつきになるかも😁

るるちゃんの魅力はもちろんのこと、今日をキッカケにアニメやゲームにも興味が湧いてきた😍
キャバクラで趣味が広がるなんて、少し得をした気分!また新たなキャバクラの楽しみ方を発見できた!!

さぁ、アナタもキャバクライフを体験しよう!!

ある夜、ビルの片隅で

ある夜、ビルの片隅で

今回、出演してくれた「るる」ちゃんが在籍しているお店は、大阪の難波駅の近くにあるコスプレラウンジタワー「ある夜、ビルの片隅で(あるので)」。各種メディアに取り上げられることも多く、新しいジャンルのキャバクラとして広く注目を浴びている。アニメ等に精通している方はもちろんのこと、そうでない方でも楽しめるオススメのお店!

※「ある夜、ビルの片隅で」では新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。