キャバ嬢の本音

ことみ/ななり/ちふゆ

2021.12.17

まずは自分自身の性格について

ななり私はマイペースで頑固!あとは根暗です…(笑)物心ついた頃からずっとヲタクやってます★

ことみ私もインドア、人見知りなのでななりさんと一緒で根暗なのかも(笑)ヲタ歴は4年位だと思います。

ちふゆことみさんと同じくヲタ歴は4年位です。性格はマイペースで結構優柔不断なところがあります。基本インドアですがアウトドアも好きです!

働いてみて感じたレイヤー嬢という職業

ななり(ある夜、ビルの片隅で) ことみなんといっても好きなキャラになって働けるのが好きなところです。“あるので(ある夜、ビルの片隅で の愛称)”だからできることだなぁって思います。でもコスプレメイクが難しくて、日々研究してます。

ちふゆ私も衣装を着ることで違う自分になれるところが好きです。魔法少女の変身みたいな感じで(笑)メイクが合ってないと衣装に着られてる感が出てしまうので難しいですよね。

ななり確かに。魔法少女の変身する感じに近いよね!メイクも魔法の一部って感じで。私は自分の趣味が最大限に活かせるし、好きな話題で自分も楽しんで働けるところが好きです。元々知らないキャラだったのに私のコスプレをきっかけにその作品に興味を持ってもらえることも多いのでやりがいも感じます。一番嬉しかったのは、自分のバースデーが大好きなピカチュウ一色だった時です!飾りやスタッフのTシャツまで黄色で、耳もみんな付けてくれて…♥

ちふゆななりさんは小さい頃の夢もセーラームーンでしたよね?変身という意味では夢は叶っているのかも(笑)自分の好きなキャラ一色のバースデーは幸せいっぱいなんだろうなぁ♪

ことみ可愛い夢!私は忍たま乱太郎観て忍者に憧れてました(笑)忍者も変化?変身?したりするし、夢叶ってるのかも…(笑)自分がきっかけで好きな作品を知ってもらえるのってすごく嬉しいですよね。

ななり(ある夜、ビルの片隅で MYベスト3

ハマりがちなキャラの特徴、推しキャラは?

ちふゆ(ある夜、ビルの片隅で) ちふゆ私は強いキャラが好き!圧倒的強さ!レベチ(レベルが違う)な強キャラにハマっちゃいます。推しは僕のヒーローアカデミアの常闇踏陰(とこやみふみかげ)!ダークシャドウが可愛いんです!

ななりわかる!強キャラってひときわ輝いて見えるよね〜!!私は今も着ているワンピースのハンコックみたいな美人のお姉さんキャラに弱いです。あとは外見は二枚目だけど中身が三枚目なキャラも好きです♡銀魂の銀さんとかCITY HUNTERの冴羽獠とか。最推しは幼い頃からずっとピカチュウです!!

ことみこういう話してる時は本当にみんな生き生きとして見えますね(笑)私は可愛い系・闇系のキャラにハマりがちです。闇系とか中二病っぽいのに惹かれちゃうんですよね♥ 推しはあんさんぶるスターズ!の朱桜司(すおうつかさ)です。陰で人一倍努力してるところに惚れました(笑)お客様ともよく好きなキャラのお話をするんですが、毎回盛り上がって楽しいです♪

ちふゆ(ある夜、ビルの片隅で) MYベスト3

自分がヲタクじゃなかったら、どんな生活していると思う?

ななり家族、兄弟もみんなゲームや漫画が好きでヲタクの英才教育を受けてきたので想像がつきません(笑)自分に生まれた時点でヲタクになる運命だと思います!

ちふゆ私も想像できないです。違う道を歩んでいても最終的にはヲタクになっていそう(笑)

ことみ同じく!ヲタクじゃない自分が想像できないです。友達の影響とかでヲタクになってそうだな〜。

ななり結局みんなヲタクじゃない自分は自分じゃないって思ってるんだね(笑)それぐらい自分の一部分になっていることを仕事で活かせるって天職だよね。

お客様との印象的なエピソード

ことみ(ある夜、ビルの片隅で) ことみお帰りの時に楽しかったって言ってもらえたことがすごく嬉しくて覚えてます。ストレートに伝えてもらえることってこんなに嬉しいことなんだ!と思って、それ以後私もお客様に気持ちをストレートに伝えるように心がけてます!嬉しい時、楽しい時、面白い時などなど…。

ななりシャイな人も多い中、ストレートに言ってもらえると嬉しくなるよね!私は、衣装イベント(ゆかたなど)で私達に合わせてお客様もその衣装を着てくれたことです!こっちもテンション上がります♪

ちふゆ私はまだ働き始めたばかりなので、お二人みたいに素敵な出会いがあるといいなぁ♥

ことみ(ある夜、ビルの片隅で) MYベスト3

ヲタク以外の趣味、ハマっていることは?

ことみ最近は荒野行動にハマってます。バトルロイヤル系のゲームって中毒性あるんですよね…。暇な時や空き時間には音ゲーをやってます。つい起動しちゃう(笑)

ちふゆスマホゲームって空き時間に手持ち無沙汰だと起動しちゃいますよね。私はカラオケとケルト音楽を聞くのが好きです。あとはスマホゲームの妖怪ウォッチもよくやってます♪

ななりケルト音楽ってRPGっぽいファンタジーな感じが幻想的だよね。久しぶりに帰り道聴いてみようかな♪私はゲームが大好きで、あるので終わりでも夜2時〜朝5時まで毎日してます。休みの日は1日12時間以上しちゃう時も…。

ことみ働いた日も朝までゲームしちゃうとは!ゲーマーの鏡…!結局みんなハマっているゲームの話になってしまってすみません(笑)四六時中アニメやゲームのことを考えている私達と同じ趣味の話で盛り上がれる方はぜひ当店へお越しください!女性も大歓迎ですよ〜♪

ななりちふゆ“あるので(ある夜、ビルの片隅で)”で待ってまーす★☆

ことみ(ある夜、ビルの片隅で)
ことみある夜、ビルの片隅で
ななり(ある夜、ビルの片隅で)
ななりある夜、ビルの片隅で
ちふゆ(ある夜、ビルの片隅で)
ちふゆある夜、ビルの片隅で