キャバクラコラム
キャバクラコラム

キャバクラ店長“独自調査”

2019.08.01
キャバクラ激戦区大阪ミナミ キャバクラ店長

キャバクラ店長“独自調査”
ここだけの話。

キャバクラの世界に足を踏み入れ、早十余年。その間にお客様とキャスト、つまりお店の女の子たちとの甘いロマンスやしょっぱい恋を数多く見てきました。

今回は私、キャバクラ激戦区大阪ミナミでTOPクラスのお店の店長が、これまでの経験とネットワークをフル活用して女の子たちの本音や実態通だけが知るキャバクラの楽しみ方をズバッと教えます!

あくまで独自調査ですので、そこのところヨロシクです。

どんな職業の人がキャバクラに来る?

「会社員」(56%) 最も多いのは「会社員」(56%)。絶対数が多いので当たり前といえば当たり前ですが、ここには大きな意味が隠れています。それは、“特別な人たち”ではなく、まわりにいる“ごく普通の人”がメインユーザーだということ。キャバクラは特別な場所ではなく(非日常的な世界ですが)、一般の人々の娯楽として定着しているのです。3位に「公務員」(15%)がランクインしていることも、それを物語っています。つまり、リッチな人も、そうでない人も、みんなキャバクラが大好きということです。

女の子が引いてしまうお客様の行為ワースト3

1位 泥酔している / 2位 過度なおさわり / 3位 上から目線で説教してくる キャバクラユーザーたるもの紳士たれ。ということで、これはおさえておきたいポイント。1位はダントツで「泥酔している」。これはキャバクラに限らず、どんなところでも嫌われるので避けたいところ。ましてや女の子に好かれたいなら問題外。「酔っているから何をしても許される」なんてのは通じませんよ。2位の「過度なおさわり」も完全にNG!スキンシップという言葉がありますが、それは両者の了承のもとに成り立つ行為です。3位の「上から目線で説教」は、単にイヤな奴ですね。これならまだ自慢する人の方がかわいげがあります。といっても、どの行為も間違いなく嫌がられるので、くれぐれもご注意ください。

家族や友達に内緒で働いている女の子はどれくらいいるの?

24% みなさん興味があると思い調査したところ、内緒でキャストをしている女の子は24%でした。つまり4人のうち3人はオフィシャル。この数字は、お客様にとっては意外じゃないでしょうか?「キャバクラで働くことに後ろめたさを感じている」というイメージがあるかもしれませんが、それは過去の話。今ではすっかりオープンなんです。ということは、ボクたち男性も開けっぴろげにキャバクラで楽しんでいいんです!今度キャバクラに行く時は奥さんや彼女に「今日はキャバに行ってはじける予定だから、先に寝ておいて!」と、言っちゃってください。その後のことは責任もてませんが……。

キャバクラの女の子ってみんなお酒に強いの?

「普通」(32%) これは、「これからキャバクラに行ってみたい」と思っている、ビギナーにとっては是非とも知りたいことでしょう。「ホロ酔いになってくれれば会話がはずむ」というのは建前で、その奥には「自分よりも先に酔ってガードがユルくなれば、いい感じになるかも」という期待が渦巻いているはずですから。で、結果は…「普通」(32%)が最も多いという、つかみどころのない感じに。ただ「弱い」女の子が26%いることは大きな希望といえるでしょう。女の子がお酒に強そうなら純粋にお酒を楽しむ。弱そうなら雰囲気づくりに励むことをオススメします。

気づいたらついお客様にボディタッチしていた率

87% なんてステキなシチュエーションだッ!しかも87%のキャストが、ついつい“おさわり”しているじゃありませんか!!私も女の子がお客様のひざの上に手を置いたり手と手が触れ合って握り合ったりする光景をよく見かけます。キャバクラに来れば、かなりの確率で、こんなトキメキを体感できますよ!

女の子がキュンとくるお客様の行動3選

指名してくれるのに口説いてこない / 単純に褒めてくれる / 普通の女の子として接してくれる 男性には“クルマをバックさせる姿を見せる”という必殺技がありますが、残念ながらキャバクラでその力を発揮することはできません。そこで、それに代わる“つかえる立ち振る舞い”を伝授しましょう。女の子たちがキュンとくる振る舞いに挙げたのは「指名しているのに口説いてこない」「単純に褒めてくれる」「普通の女の子として接してくれる」。この声から、ひとつの答えが見出せます。それは、がっつかないこと。たとえロマンスを求めていたとしてもオモテに出さない余裕を持ちたいところ。もちろん「客だから」と横柄な態度をとるのも“かっこいい”とはいえません。キャバクラでスマートに振る舞えば、きっと女の子の気を引くきっかけになりますよ。

お客様と付き合ったことがある女の子は何%?

12% キャバクラで出会いを求めている人にとって、いちばん知りたいデータ。結果は、12%。一見低い数字に見えますが、むしろ高いというのがボクの感想です。考えてみてください。街でナンパをして、こんな確率で成功しますか?余程のテクニックか魅力がないと、ほぼ不可能でしょう。しかも、この数字はあくまで人数。中には複数の男性と付き合った女の子もいるはずなので付き合える確率はさらに高くなります。「キャストが相手をしてくれるのはお店の中だけ」と思っている人こそ次にチャンスがやって来るかも!

女の子に喜ばれる同伴&アフターのお店

1位 焼き肉 いい店を知っていることもモテる男の条件のひとつ。といっても男目線で選んでしまい、女の子のニーズとミスマッチを起こすことも少なくありません。1位の「焼き肉」(32%)は最たるものでしょう。ニオイがつくので避けるのがベターとされますが違ったのです!大事なことは、マニュアル通りに攻めるのではなく個性を出すこと。ただ焼き肉や焼き鳥はアフターにした方が良いとは思います。

女の子が一緒にデートしたい男性の年齢は?

「30代」(33%) 特定の年齢層に集中すると思っていたら違っていました。「30代」(33%)を中心に、「20代」(23%)、「40代」(28%)も人気があるじゃないですか!この数値はキャバクラユーザーの年齢層とほぼ合致しています。つまり「チャンスあり」ということです!!50代の先輩も落ち込むことはありません。数値はアベレージなので、お客様についた女の子が“ナイスミドル好き”であれば絶好のチャンスになるのですから。成功のカギは女の子のタイプを見極めること。ちょっとした言葉や表情、目線などにヒントが隠されているのでアンテナを張り巡らせてください。

常連さんが活用するお得にキャバクラを楽しむ方法とは?

お得に賢く使ってるお客様も大勢います! キャバクラビギナーや、たまにしか訪れない方は何となく名前を知っているお店に飛び込むケースがよくあります。常連さんからすれば、こうした方法は「もったいない!」のひと言。基本はホームページやアプリなどのチェック。割引情報が掲載されているだけでなく人気キャストの情報もあるので、ハズすリスクを避けられます。無料案内所もかなりつかえます。ビギナーの方は入りにくいと思いますがフレンドリーなスタッフが多く、強引にすすめられることもないのでご安心ください。また、無料案内所独自の割引サービスがあるのも魅力。最新情報を紹介してくれたり、お好みにマッチしたお店を紹介してくれたりするので是非足を運んでみてください。早い時間帯に行くメリットは他のお客様が少なく、ゆっくりと女の子と話ができること。早割サービスをしているお店もあるので時間が合えばお試しあれ!