用語Q&A

  • Q1キャバクラでのお店選びのコツは?

    一部のお店では、路上で客引きをするような違法行為を行っているところもあるようですが、こういったお店はボッタクリなどの被害に遭うおそれもありますので、絶対に避けるべきです。もし、声をかけられた場合でも、立ち止まらずに通り過ぎるようにしましょう。

    安心してキャバクラを楽しむためには、選りすぐりの優良店のみを掲載している無料案内所「インフォメン」をご利用いただくのが一番の近道です。案内所インフォメンでは、専門のスタッフがお客様の予算や好みのタイプなどを伺った上で、最適なお店をおすすめしてくれます。また、各店舗の混雑状況なども把握していますので、待ち時間のないスムーズな入店が可能です。さらには、お店までエスコートしてくれたりと、キャバクラ初心者の方には特に心強い味方となりますので、お店選びに迷った際にはぜひ無料案内所「インフォメン」をご利用ください。

    お近くのエリアに無料案内所インフォメンがない場合には、当サイトに掲載しているお店の中からお選びいただくことをおすすめします。各店舗のWebサイトには在籍している女の子の写真やプロフィール、料金システムなどを丁寧に掲載していますので、安心してご利用いただけます。また、割引クーポンをサイト上で発行しているお店もあり、その場合にはお得な金額でキャバクラを楽しむことができます。

  • Q2入店時に気をつけることは?

    入店する際に、お店のスタッフから「ご指名はございますか?」と質問されることがあります。これは、特定の女の子に接客して欲しい場合、入店時にその女の子を指名する制度です。一般的に「場外指名」や「本指名」などと呼ばれ、基本のセット料金とは別に「指名料」が必要になります。

    指名する女の子がいない場合には「指名なしです」と返答すればよいでしょう。または、指名のないお客様のことを業界用語では「フリー客」と呼びますので、「フリーで」と返してもよいでしょう。

    入店を終えると、店舗スタッフが客席に案内してくれます。一般的な優良店では、お店を初めて利用されたお客様にたいして、まず最初に料金の説明を行っています。セット料金以外にお金がかかる場合とその金額など、必要な情報を必ず確認しましょう。また、料金説明を受けた際、その金額に納得がいかなければその時点でお店を出ることも可能です。

    入店後に料金説明をしてくれないようなお店や、訊ねても教えてくれないようなお店は、精算時に高額な料金を請求してくる「ボッタクリ店」の危険性があります。こういったお店はすぐに退店するようにしましょう。

  • Q3キャバクラの楽しみ方・マナーは?

    キャバクラでの楽しみ方は人それぞれですが、自分の気に入った女の子をみつけて、その子と仲よくなるという遊び方が一般的だと思います。

    指名のない状態で入店すると、1セットの中で2〜3名の女の子が交替で接客してくれますので、その中で「交替せずに、このままこの子ともっと喋っていたい」と思えるような女の子が見つかった場合には、その女の子を「指名」して、他の女の子に交替せずに引き続き接客してもらいましょう。
    お店の中で指名する行為を、入店時に指名する「場外指名」と区別して、一般的にこちらは「場内指名」といいます。
    料金については、場外指名、場内指名どちらの場合であってもセット料金とは別に「指名料」が必要になります。
    また、指名のやり方ですが、その女の子に「君を指名します」と伝えるだけでよいでしょう。

    それ以外にも、自分の席についた女の子とは別に、店内で気になる女の子を見かけた場合など、まったく別の女の子を場内指名することも可能です。その場合には、店内の男性スタッフを呼んでもらい、「あそこの白色のドレスを着ている髪の長い女の子を指名したいのですが」というふうに、その子の特長を伝えて、場内指名をすればよいでしょう。

  • Q4精算や延長をする時は?

    キャバクラでは時間制のセット料金が一般的ですので、セット時間の10分ほど前になると「間もなくお時間となりますが、ご延長されますでしょうか?」と、店舗スタッフがお客様の席まで確認にうかがいます。

    「もっとキャバクラを楽しみたい」「お気に入りの指名嬢とこのまま一緒に喋っていたい」という場合には、「延長します」と返答すればOKです。その場合、さらに1セット分の料金が加算され、指名嬢がいる場合には、また改めて追加の指名料金が発生します。
    延長せずに帰る場合の料金と、延長した場合の料金を確認した上で、帰るか延長するかを決めたい場合には、その旨をスタッフに伝えましょう。現時点での料金と、延長した場合の料金をしっかりと提示してくれますので、それを見た上で決めることができます。

    延長せずに帰る場合には「帰ります」や「チェックしてください」と伝えればOKです。
    店舗スタッフが、後ほど伝票を持って席に訪れますので、記載されている料金をその場で支払ってください(テーブルチェック制)。お釣りがある場合には、スタッフよりお釣りを受け取ります。

    その後は、女の子に見送られながらお店を後にします。そのまままっすぐ自宅に向かうのもよいでしょうし、他のお店にはしごをしてみるのもよいでしょう。お店が変われば店舗の雰囲気も女の子のキャラクターもさまざまです。色々な女の子を見比べて楽しむのもキャバクラの醍醐味のひとつです。

  • Q5指名をした女の子と仲良くなるには?

    キャバクラでは「お互いの連絡先を交換する」ということが一般的に行われています。電話番号やメールアドレス、その他SNSなど、お店以外で連絡を取り合うことがよく行われています。

    気に入った女の子が見つかったら、その時にはぜひ「連絡先を教えて欲しい」と気軽に聞いてみてください。その女の子も喜んで、自分の連絡先を教えてくれることでしょう。

    もちろん、女の子のほうからお客様の連絡先を聞くことも、キャバクラではごく当たり前のこととして行われています。教えたくない場合には、無理をせず断ってもOKですし、その子とお店以外でも連絡を取り合いたいと思うようでしたら、気軽に連絡先の交換を行いましょう。

    また、キャバクラには「同伴」というシステムが存在します。これはお店の外で女の子と待ち合わせをして、一緒にお店に入ることを言います。この場合、お店に入る時間の1時間ほど前にその女の子と待ち合わせをして、レストランなどで一緒に食事をしてからお店に入るのが一般的なようです。ただ、お店によってはセット料金・指名料とは別に「同伴料」という追加料金が必要になります。別途お金がかかるとはいえ、お気に入りの女の子とデート気分が味わえ、またお店の中のドレス姿ではないプライベートな姿を見られるということで、同伴はキャバクラならではの楽しみ方といえるでしょう。